ただのOTAKU日記

ゲームが好きなただのインドアオタクです。変な好奇心が湧く事あります<(_ _)>

オリンピック観戦 日本対フランス 2-0からの後半戦  目指せ三連勝!

PVアクセスランキング にほんブログ村

日本は守りの人数が増えたというか、攻めの意識を持つ人を減らしてる感じのスタートです。

まぁ2点取れたから堅守のカウンターが1番安定戦術の様な気がするもんなーぶっちゃけ自分は勝ってくれればいいんで頑張ってほしい。

 

本当にしょうもないミスだけは気をつけていただいて。

 

フランスの人ごめんなさいお名前分かんないけどドリブルで2人かわしての逆サイドってメッシかよ!上手かったなーあのプレイ。

 

後半9分酒井選手が交代。いやお疲れ様です。次回は酒井見れないのか〜安定して、プレイを続けている選手のイメージだったから、自分てきに残念です。

 

全然攻めるなー日本。ノってるな全然負ける空気感が無い様に感じる。

もう一点取るところが見れそう٩(ˊᗜˋ*)و

カウンターからの一点だけは気を付けてもろて、応援チームが攻めてるシーンの方が見てて楽しいのでがんばれーー

 

3点目きたークリアされそうに見えたけど、流れてきたボールをそのままシュートして、得点!

これは決まったーーーー!!!決勝決まったーー

決勝トーナメントおめでとうニッポン。

 

 

と思ってたら、最後アディショナルタイムで4点目が決まったー。シュートのコース綺麗な、4点目でした

最後の方はフランス側は1人退場で攻めが完全に形にならなくなってから試合が一気に冷めちゃいました

 

ただこれからのトーナメントは試合一回で勝ち負けが決まるので、最後までハラハラの試合も見れることを期待して、3日後の試合を楽しみに待ちたいと思います。

 

それはそれで、日本三連勝。強かったですホント。

予選リーグを首位通過おめでとうございます🎉!

 

 

 

インタビューの話になりますが久保選手と吉田選手のちょっとした話良くなかったですか?

 

なんか、プレイ以外では、あまりメディアで目にする機会が無いような気がする久保選手の素の話し方がででいる感じがして、普通に20の人なんだなと、見ていて思いました。

f:id:stockbiginner:20210728223752j:image