ただのOTAKU日記

ゲームが好きなただのインドアオタクです。変な好奇心が湧く事あります<(_ _)>

ルールを知らなくても楽しめるおススメのeスポーツを紹介 PSG

PVアクセスランキング にほんブログ村

今週のお題「好きなスポーツ」

 

 

 スポーツといったら今はメッシが移籍したPSGだなぁと思って書きたくて応募のページを開いたら、eスポーツの文字が目に入ったので確かにそれもスポーツだなと納得してしまったのでお勧めのゲームを出そうかなと思います。

 

目次

 

 

 

 

 

 

爽快感あふれるeスポーツ

ここでは一つおススメのeスポーツを紹介したいと思います。

自分では難しくて中々そこまで上手くなれるほど時間を掛けようとは思わないのですがプロや上手い人達がプレイしている所を見ているだけで、何もゲームの事を知らなくても、楽しめると思います。

 

麻雀やカードゲーム、などの人たちの上手なプレイを見ても知らなければ何が上手いのかルールやある程度ゲームに対する知識が楽しむためには必要だと思います。

 

 

 

このゲームは何もルール知らなくてもよく分からないけど見てて面白い、楽しめる珍しいゲームだと思います。

 

そのゲームというのがこのロケットリーグ

 

f:id:stockbiginner:20210817172322p:plain

車を操作してサッカーをするゲームです

プレイ映像もどうぞ!

 


www.youtube.com

 

このゲームは友達と軽く遊んだ程度なんですが、プロの人たちのプレイ動画を見て、違うゲームをしていたんだなと思うぐらいプロの人たちのプレイはよく分かりませんが凄い笑笑

 

サッカーさえ知っていれば見ていて楽しめるゲームだと思います。つまり日本の人ならほとんどの人が楽しめるんじゃないかなと思い紹介させてもらいました。

たくさんYouTubeに動画があるので気にいってもらえたらぜひ調べてみてください。

 

 


最近熱いのはやっぱりPSG

この夏に補強した選手たちです。

f:id:stockbiginner:20210817174351j:image

ドンナルンマ
セルヒオ・ラモス
メッシ
ワイナルドゥム
ハキミ

5人の選手の内4人がフリーでの契約で、移籍金がかかって無い。お買い得すぎる。長い期間のプレイは厳しいかもしれないんですけど、あと2年間、メッシがいる間はやっぱりPSGがサッカー界の注目を集まると思います。

 

シンプルに自分が楽しみなんです。ゲームでもリアルでも楽しませてもらってるんで、あとは、ネイマールとメッシのコンビがただ好きなんですよね。

 

今回の真ん中にいるCFはムバッペ選手ということで1人でもカウンターで点を狙える選手なので、本当に敵のディフェンスはどうやって守るんですかね。

それも楽しみです。早くフルメンバーでの試合が見たいですね〜。

パリ・サンジェルマンの次の試合は8/21です。お披露目になると良いなと思いながら、楽しみたいと思います。

 

 

お疲れ〜〜