ただのOTAKU日記

ゲームが好きなただのインドアオタクです。変な好奇心が湧く事あります<(_ _)>

オリンピックバスケアメリカ対イラン戦 観戦

PVアクセスランキング にほんブログ村

始まったぁーフランス戦最後シュート全く入らなくなって負けで始まってしまったアメリカ代表のバスケ観戦しました! 

 

めちゃくちゃ強い事で有名なアメリカ代表!

オリンピック24連勝中の記録もフランス戦で終わってしまいました。

初戦も見てたんですがフランス戦ではまさかの負けいやびっくり。83対76で負けてしまいました。

 

4クォーターの後半では引くほどシュートが落ちてた記憶しか個人的にはありません。プロ中のプロでもあそこまでシュートが落ち続けることがあることに驚きでした。

 

 

前半戦 

パス周してのスリーが見てて気持ちいぃフリーの人に最後か渡って少しタメの時間があって、全員が選手のシュートを見る瞬間のあの雰囲気で決めるのもカッコいいですよね!

 

両チームともに1Qはちょこちょこミスが出つつも点を重ねていた感じです。気がついたら10点差付いてました。やっぱりアメリカのバスケは強いですね。フランス戦も最初はこんな雰囲気だったような気がするんだよな〜

 

2Qも流れは変わらずアメリカで常に10点以上離れる試合展開。点を焦ってイラン戦がミスをした隙にはしっかりと点を決めるって感じでどんどん離れていく前半戦

f:id:stockbiginner:20210728141059j:image

ついに30点離れてしまた。イランもランキングでは日本よりも19位上にいる23位の国なんですけど。

 

リラードカッコよスリー後半全然落とさない。

イランもスリー結構決めててもリラードも入れるから点差が30前後変わらないの辛そう。

 

 

f:id:stockbiginner:20210728142444j:image

綺麗にダブルスコアでの後半戦への折り返しだー。

前回あれって?思ったけどやっぱりアメリカ代表は強いっすね。

 

後半戦

笑笑66点目の時ミスすごかった。3Qの9分前後の時

アメリカの得点をイランに入れちゃって慌てて修正してカメラ視点がハイライトになって間にさらに得点入ってめちゃめちゃごちゃついてた。笑

 

特に変わらなくアメリカが得点を重ね続けてる3Qだなー

 

なんかアメリカの連携が取れてきてるシーン多かった様な、気がする。パスの繋がり方が前より綺麗に繋がってるところが多かった気がします!

そしてそれからのスリーでの得点見てて気持ちい。

 

でもずっと30点差があって、後半から、なんか点差の余裕を見せるプレイがあったなー

でも点は決まってるから点差は開いていくみたいな

 

3Qの最後はどっちも落とすことが多かったけど、差が39点差まで開きました。

流石にここまできたらもう勝った感でてるな。

 

イカれとるわこの時間帯でスリーの成功率50超えてるのは、アメリカのシュート力が可笑しいわ。

31分の16本決めてる。

 

ハエ叩ききたぁーー!!ブロック強烈。

 

50点差超える試合がオリンピックであるんだ...

4Qの残り3分で点差がついに51点に、これはイランがあーだこーのじゃなくてアメリカが凄いんよね?

 

あれれ〜60点差が見えてきたなー笑えてくる点差

いやースリーが決まらないアメリカーーイランが50点差まで詰めてきたのが残り11秒

 

強かったなーアメリ

最終的には120対66でアメリカの大勝でした。

アメリカが予選落ちなんてモノは見たくない!!!頑張れアメリカバスケ!