ただのOTAKU日記

ゲームが好きなただのインドアオタクです。変な好奇心が湧く事あります<(_ _)>

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Apexの新キャラシアの能力詳細が出た!最近の新キャラ性能高すぎるて

とりあえずまずはこれを見てみて下さい! シーズン10の新レジェンド『シア』のアビリティ使用シーン#Apex #エーペックスレジェンズ pic.twitter.com/QckXPdblqi— Apexニュース@えぺタイムズ (@ApexTimes) 2021年7月29日 いやブラハ嫌われてるのか?ヴァルキ…

アイスと言ったら、パピコでしょ!

今週のお題「好きなアイス」 これですこれ!味も美味しいし、高く無いし、チューチューアイスみたいに、手を使わずに食べれるアイスです。自分はこのアイス食べながら、ゲームしたり、漫画読んだり、してます。 もちろん暑すぎる夏に食べるも最高なんですけ…

東京と沖縄 緊急宣言8月末まで延長に 解除はいつに

夏の沖縄と言えば日本人も沢山の人が旅行に行く場所です。そんな場所には当然緊急事態宣言が出るのも分かるのですが、沖縄ではもう6月からの緊急事態宣言に加えて延長に延長が重なり、夏の期間はほとんどずっと宣言が出る予定となってしまいました。 そんな…

雀魂ーじゃんたま〜 東風戦の養分編

エッグいの食らった。もうこれくらったら東風なんで自分はもう諦めきちゃいますね〜 んー巻き返せなかったー流石に16000はデカ過ぎ! 麻雀はやっぱり守りが上手くできないと厳しいゲーム何ですかね?? 点取られた後って点取るために守りほぼほぼ考えずに打…

七つの大罪-グラクロ- ゲーム内ムービーがマジで良かった

メンテナンス明けのダウンロード中に流れたムービーのスクリーンショットです。 実際見るとより絵が綺麗にアニメが作られてますよ!!実際のアニメの作画は忘れて見てみて欲しいです。 ゲームムービー これ!ここから、ゲームのムービーが始まりました。この…

パズドラ呪術廻戦コラボ オリンピック選手様様でガチャがたくさん引ける!

本当にありがたいです。何もしてないのに金メダル獲ってる試合を見て楽しめて、石もいっぱい配ってくれて、何もしてないのにこんなに良いことが振ってくるなんて、最高ですね♪オリンピックは 我慢出来なくなったので、漏瑚さん試す前に、呪術廻戦でまだ引け…

ウマ娘ピックアップ 水着ガチャ ちょっと微妙かな~

絵自体は良いんですけどね、アニメーションも綺麗なんですが、思いっ切り水着にするとはなー〜。 真面目な事言うとちょっと想像してみて欲しいんです。実際、ウマが水着着てレース出ているところ想像したらちょっとシュールで面白くないですか?笑 ソシャゲ…

パズドラ オリンピック記念プレゼント 大感謝

やったー呪術廻戦のキャラガチャまた引ける〜! 美味しいぃ!もうガチャ引ける分の石無くなってたので、メダリストさんのおかげでまたガチャ引けます。オリンピックメダリストの方おめでとうございますと同時にありがとうございます♪ うっわ被った。ガチかコ…

オリンピック バスケ日本対スロベニア戦 観戦したかったー

はじまる! 完全にただのお客のノリで観戦してます!! 日本チームはなんかいっつも、センターポジションでの争いが辛そうだな。 スロベニアはルカドンチッチ出ててやっぱりこの人はどっちのチームからしても重要な位置いるな〜 でも、日本チームがルカドン…

オリンピックバスケ ルカドンチッチ選手の個人的見どころ!

ルカドンチッチ選手の経歴 1999年2月28日生まれ 身長201cm 体重104kg スロベニア共和国 2015年U18のネクスト・ジェネレーショントーナメントで優勝。MVPに選出 同年ユーロリーグのレアル・マドリードで16歳にしてプロデビュー のち2018年からNBAのダラスマー…

ウマ娘 キャンサー杯決勝ラウンド 一位が欲しい!!

せっかく逃げS出たのに練習サボり多すぎてスピ4枚編成で1100超えんなんて、勘弁してよーーツラ こんなに得意練習が被らなかったの初めてだわ。 辞めようか、迷ったくらいなんですけど! ただ今限定ミッションがありまして、星3ゲット確定のチケット貰えるん…

オリンピック観戦 日本対フランス 2-0からの後半戦  目指せ三連勝!

日本は守りの人数が増えたというか、攻めの意識を持つ人を減らしてる感じのスタートです。 まぁ2点取れたから堅守のカウンターが1番安定戦術の様な気がするもんなーぶっちゃけ自分は勝ってくれればいいんで頑張ってほしい。 本当にしょうもないミスだけは気…

オリンピック観戦! 日本対フランス 前半戦

前半の18分ぐらいまで今見てるけど ほぼ互角ぐらいに見えるなー。ボールは日本が持ててはいるけど、崩すことが中々難しそうだけど、シュートはなんとか打ててるんだよなー。 フランス側も守備の意識高く、真ん中の選手とか警戒してて、しっかり守れてる。で…

オリンピックバスケアメリカ対イラン戦 観戦

始まったぁーフランス戦最後シュート全く入らなくなって負けで始まってしまったアメリカ代表のバスケ観戦しました! めちゃくちゃ強い事で有名なアメリカ代表! オリンピック24連勝中の記録もフランス戦で終わってしまいました。 初戦も見てたんですがフラン…

パズドラ呪術廻戦コラボガチャ 呪霊ラッシュ

昨日モチベは失ったもののワンチャンガチャ引ける 分の石配ってないかなって思ってログインしたら、 ありがとうございます! Twitterで10万いいね突破として、 星7以上確定ガチャが配られました。アザス!! いやー流石ガンホーさん分かってるぅ。 モチベー…

コロナ感染東京2848人!? ワクチンって変異株にも効くの?

多いな昨日から倍くらいいってるじゃんこんな一気に増えることもあるんだ 1429人から一気に2848人まで東京の新規感染者が増えてますね かたやちょっと前イギリスが四万人とかいる中、 冬に向けたロックダウン解除をテレビでめっちゃ 言ってたのに減ってきた…

可愛い動物たちのお届け~

陽だまりを散歩するもふもふな猫 pic.twitter.com/h5KRF37BxT— もふもふ動画 (@tyomateee2) 2021年7月25日 穏やかな時間が流れてそうでホッコリする。 救命措置を試みるワンコ pic.twitter.com/GGj2B2smEr— もふもふ動画 (@tyomateee2) 2021年7月25日 めっち…

ウマ娘キャンサー杯 ラウンド2 最終日

初めて!こんなの 最初勝てるの熱いなーー 3回なんとか勝てないかなぁ〜ー あーこっれっはっ終わったか? 笑笑始めしか勝てなかったぁー! 育成もう一回だけしてみようかな このB育成の時間が何気きつい 8200ギリギリの方が多分勝ちやすいもんなぁ 多分 3勝…

パズドラ 呪術廻戦コラボガチャ 正道ぃぃぃからの

最初の絶望感ね、普通にこの漫画のファンなんで、 被りだけは嫌だって思ってメールに来てたガチャと無料で引けるガチャ引いたら全部ヤガさんまさみちは3人はマジでやめてくれ、 残った石で引いたガチャはもうサイコーまず被ってない三輪もシンプル好きだし、…

クラクラバーサス戦 星2安定戦術

タウンホールが6の安定する攻め方です。 5でも多分いけるとは思うけど どーすか中々安定してません? 自分は攻め下手なんでこの脳死戦術がハマったんだけどどの村も対空が薄めのとこにドラゴン流して行ってそのあとジャイとヒーローの壁の後ろに大砲三置いて…

ラウンド2のためにしんどい育成 ラウンド2一日目

中々ちょうど良く作れた気がする。これスキルの方がいいのかな?スピSか、A+でスキルの方なのか 分からんけど数値的にはギリBだからいってくれ 結構育成上手くなってきたよ〜キタキタ この点数なら点数的には戦えるかな?とりあえず また3勝を目指して 数字…

ウマ娘 キャンサー杯 B育成の続き

数値めっちゃいいわ感じでできたのに金スキルが0 嘘やんなんでー0はエグいて コツも全然いいのこなかったし厳選とか初めてやったけど、エグきついなマジか凄いなゲーマー ありそう!あと一つ頼む〜もう一個勝てたらもう 育成しなくていいからあと適当に消化…

ウマ娘 キャンサー杯育成

Aとか全然作れないんで下の方でエントリーしたんですけど、星3ばっかじゃね? 最初の5回全部3人星3編成しかいんくて全部負けたー あとは純粋にBギリギリの育成も難しい。 2列目の左2人までが今回のB目標の育成です。 しかも1人じゃなくて3人編成なのも始めて…

CRカップ後半戦!!

2個目あるんかいあるんかい!今大会盛りだくさんで嬉しいです。今度のあれるさんは虫取り小僧の衣装ですね。個人的には浴衣も見たかったなーとは思います。 ありがとうCR 前半戦の結果です。 ここからどう順位が変わっていくのでしょうか 上位の少し頭抜けて…

CRカップ始まったぁーー ありさかさんがぁー  

大会最初死んでしまったのはなんと応援してるとこのありさかさんがやられてしまいました。 倒したのはニルさん、この人もお化けです。 マジか、これだから本番はぁーーーーなんでこんなに変わる!?!?オモロイけども 自分本番は4窓して見てるんですけどみ…

CR 大会はじまってないのにエグあついぃぃ

今日CRに加入が決まったおふたり! 1人目の方は元プロゲーマーのうるかさんです うるかさんは個人的にはおーやっと入るだって感じでしたかね。元々いたチームを辞めてそれなりに時間が経っていたし、おじじさんとも一緒に配信していたり、それほどびっくりっ…

明日の本番楽しみーCRカスタム

いやーやっと、明日本番を迎えるCRカップですよ。 ホントに楽しみ6日間も同じような人たちとずっと 試合しているわけですが、なんでか本番では必ずと言って良いくらい練習通りには試合が動くことは無いんですよだから本番のためのカスタム練習も面白いですし…

キングダム62巻 かんそー 

わぁおって感じ。 キングダムって毎回結構一つの単行本の内容濃い気がするんだけど62巻の内容は特に濃かった。 なんで桓騎将軍が表紙なんだろって思ったんです。 ちょっと前の61巻の内容不安になって61巻から読み直しちゃったもん。でも特に桓騎将軍がこう、…

竜とそばかすの姫見た  感想 絵が、

絵がマジで綺麗だったな 細田守監督の最新作の映画の竜とそばかすの姫 この作品の舞台は現実と仮想空間の世界の同じ自分なんだけれども、二つの世界で生まれるキャラの ギャップがテーマなのかなと思う。絵がキレイ この人作品は自分も物語の中に行ってみた…

人生が変わったかもしれない.......あの日

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 本当にびっくりした朝20分の余裕ができた小学生のあの日、面白くて読み続けたいた漫画の続きを読んだ。 一通り物語のひと段落が過ぎたころ、学校を思い出し、ふと家のTVの時計を見たころ時間が無く…