ただのOTAKU日記

ゲームが好きなただのインドアオタクです。変な好奇心が湧く事あります<(_ _)>

Apexの新キャラシアの能力詳細が出た!最近の新キャラ性能高すぎるて

PVアクセスランキング にほんブログ村

とりあえずまずはこれを見てみて下さい!

 

いやブラハ嫌われてるのか?ヴァルキリーも今回の新キャラもブラハのスキャンがおまけみたいに付いてるのかわいそ、今回の新キャラは特にブラハの代わりになりそうな能力してるしなー

細かくみてみますか、

f:id:stockbiginner:20210731210902j:image

パッシブはハートシーカーで、その能力は、エイム時この上の画像の状態の時に75m以内の敵の心拍を捉えて視覚化するというものです。75mというのはシーズン9までブラハのスキャンと全く同じですね。

このキャラにデジスコという敵が赤く目立つスコープは必要ないですね。素で付いてますもんね。

スナイパースコープにも適用されるんですかね?

これは、壊れているのでは?仮に相手にスキャンが入ったことの通知が無かったら、ハイドの戦術が捗りすぎるんですが。ハイドが大量にいるApexはちょっときついなー

新キャラのパッシブは有能なものが多いですね。

それだけではなく、

f:id:stockbiginner:20210731210906p:image

マイクロドローンを呼び出し敵を妨害して、明らかにする遅延爆風を出す。この効果は壁を貫通する。

これに関しても75mの距離届きそうですね。ただこっちの戦術はクリプトに近いものですね。敵の位置の判別とその敵に対しスロウ効果を入れるサポート気味なキャラの戦術ですね。味方には流石に入らないですよねこのスロウ。Apexだから怖いな

 

この戦術も強いですね、今までのスロウ効果持ちはクリプトのウルトか、ワットソンの戦術だけでしたが、近くの敵に必ず入る戦術と言うことで詳しくは使ってみないと分からないですが、戦いがしやすくなりそうですね。

 

 

 

最後にウルトです。

f:id:stockbiginner:20210731210950j:image

この様なドローンを投げて、発動するウルトです。

このウルトは多分ジブラルタルのドームと同じ位の距離なのかな?もう少し長そうかな。

f:id:stockbiginner:20210731211001j:image

効果は、マイクロドローンを作り出し、範囲内で素早く動く敵や射撃を行なっている敵の位置を割り出す。というものです。さらに行動を鈍くさせる効果もある様です。

全ての能力がスキャンなんですね。全ての能力が統一されているキャラは今回が初めてですね。

ただこの能力はちょっと映像見た感じ派手そうで他の敵を集めそうなウルトですね。上手く周りを見て使う必要がありそうです。ただ能力はかなり強いと思うので、楽しみな性能になっていると思います。

 

 

新キャラシアの個人的意見

強いと思います。スキャンに加えてウルトの常時条件付きシアのフィールドが作れるウルト。戦うのが立ち回りでは無くエイム勝負で決まることが多くなりそうでちょっとバトルロワイヤルのゲーム性が失われ気味ですが、まぁそこはApexなので、いいです

 

このキャラのウルトはアシストに入るんでしょうが、戦術はアシストにカウントされるんでしょうかそこも気になるところですねスキャンだけで無く、スロウ効果もあるのでアシストになるなら、またブースティングに使用されることにもなりそう。

 

 

あとはこのシアに対する対策はシアをパーティに入れることになりそうな気がしています。シーズン10になり、開かれる大会での使用感を楽しみに待ちたいと思います!

 

 

 

good luck have fun!