ただのOTAKU日記

ゲームが好きなただのインドアオタクです。変な好奇心が湧く事あります<(_ _)>

ポケモン最新作PV【pokemon LEGENDS アルセウス】 MMO要素あるのかな?

PVアクセスランキング にほんブログ村


www.youtube.com

 

ポケモンからジム戦が消えてませんかね?これ...... 


自分がやったことがあるポケモンは御三家を選んで最初の草むらでノーマルタイプのポケモンを捕まえて、最初の町に着いたらライバルがいてジム戦して、ポケモンを仲間に加えていきながら、チャンピオンを目指し旅を始めるというゲームだったはず。

 

 

MMOのようなオープンワールドの部分は前作のソード&シールドにも近しい所はあったと思うけど、一番のえ!!??って部分はポケモンをゲットする方法ですよね。

気づかれずにボール投げれてたバトル無しでも捕まえられるのかな?そんな感じに見えましたよね。
勿論の事ながらポケモンバトルはあるんですけど、ちょっとポケモンレンジャーみたいにポケモンの攻撃が主人公に当たりそうだったりモンハン要素がすこーしだけ入ったのかなとみて思いましたね。

 

まぁこのゲームが最初出るってなったときの今までのポケモンとは全く違う昔の時代のお話という所で少し古風なゲームのテイストは自分的にはぴったりなので特にがっかりとという点は無かったですね。主人公の衣装も今までのジャージや普段着のモノとは違い、昔のシノビの様な衣装は似合っていルと思いますし、ただポケモンバトルとかのPVの映像にはびっくりでしたけど。

 

 ポケモンでは普通にあるオンラインでの対戦だったりの機能はこのゲームにはあるんですかね?このゲームの世界観で携帯なりの電子機器はちょっとなーって思っちゃいます。

 

 

自分的には楽しみですね、今回のポケモンの最新作【pokemon LEGENDS アルセウス】。

 

正直少しマンネリ部分なかったですか、ポケモンのシステムは楽しいんです。ただストーリー性の部分が少しづつマンネリを感じてたので、数年前にはなりますけどノブナガの野望とかは自分はめっちゃ面白かったなとは思います。それこそDSながら新しいポケモンの世界があったように感じます。

ただ今回の新作もどっちに転ぶかは出てみないと分かりませんが、はるか昔のポケモンの世界を遊べるということで楽しみに続きの情報を待ちたいと思います。