ただのOTAKU日記

ゲームが好きなただのインドアオタクです。変な好奇心が湧く事あります<(_ _)>

今大会トップレベルの日本対スペイン戦 オリンピックサッカー準決勝  おっもしろい試合!

PVアクセスランキング にほんブログ村

スペインは本当にショートパスのパス回しが上手い手でやってなかってくらい正確。バスケの試合みたいに気づいたら1人がフリーになるんですよね。

不思議だわー

 

日本の方は堂安がキレ凄い!置いてかれてる感じるくらいのシーンが何度か見れた!!

 

ただ前半27分までシュートが0!日本です。スペインは2本。一回抜けられた!って思うプレイあってもオフサイドでした。真ん中が辛そう。前からもプレッシャーあるし、

 

いやー本当スペインワンタッチ精度機械じゃん。あっこまで上手いと怖いわ。

f:id:stockbiginner:20210803203145j:image

流石にスペインにボール支配率では差があります。

スペインのペトリさん?かな。両足でサイドに精度が高いパス上手いなーー

 

スペインも日本も個人技はそんなに大きな差はないと思うんだよなー(オフェンス)

 

 

 

 

久保ーー1人でシュートまで行ったー!

 

f:id:stockbiginner:20210803203812j:image

とりあえずシュートー打てた打てた。

 

こっわ。パス2本でゴール前ってしかも真ん中なんで

通る。

サイドの意識高くなってるのか日本側は。

よく止めたなー谷さん。

 

日本前半の終わりの方はおされてる。守ってばっかりで辛い時間帯らしいけど頑張れ!

 

うめぇーー久保からの中へのラストパス惜しい!

久保の個人技はやっぱりどっちのチーム見ても1番に見える。本当にボールを持ってる時の技術はマジで1番上手いと、思う。

 

f:id:stockbiginner:20210803204854j:image

シュートも打ててますし、ボール支配率はスペイン相手なら、多少はしょうがないですよ。

点はお互い取れてないので後半でどっちが点を取るのか楽しいだぁー!!